スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 妊産婦歯科診査
2012年09月08日 (土) | 編集 |
昨日妊産婦の歯科診査に行って来た。

妊娠中か産んでからか
どのタイミングで行けば良いか全くわからずで友人に聞いたら産んでからだと身動きが取りずらいから産む前の方がいいんでないとゆぅことで少し張りぎみな大きいお腹を引っ提げて行って来た。

本来なら切迫になる前に行けば楽だったんだろうけど仕方がない。

小学校時代から通ってるカルテのある歯医者に行こうと思ってたが最近実家の両親が通ってる歯医者が評判いいのでそちらに行ってみた。
評判いいだけあって親切・丁寧な先生。
個人で先生1人でやってるらしく他のお客さんと重ならなくゆったり診察できた。

マサしのの気になる事。
・歯茎が腫れて痛い。
・歯を磨くと血がでる。
・母親教室で口内の酸性検査をしたらマックスな酸性だった。

以上をつたえると治療済みの銀歯に段差がありあまり良くない状態らしくそれで歯茎が腫れてるらしい。
それが治れば腫れも出血も治まると言われたが妊娠中は治療したくない。
まぁとりわけ急ぐこともないらしいので出産して落ち着いてから治療すればいいよといわれた。

虫歯もなく歯も良く磨けてるから問題ないとのこと。
酸性の件は特に気にしなくていいらしい。
ただ1本だけ歯石が溜まってるからそれだけ取ってもらった。

所要時間20分あまり。
あっとゆぅ間に終了。


送迎の為待っててくれた実家の父とドライブしながら帰った。

最近父は実家の家族とマサしの達の運転手さんになってくれてる。
父、ありがとう










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。