スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 マイクロチップ
2012年09月17日 (月) | 編集 |
昨日の日曜日、トムくんにマイクロチップを付けて来た。

マサしのが利用してる動物病院は年中無休。
確か夜8時までやってた記憶があったのだが日・祝は夜7時までだったらしくギリギリで駆け込んだ

最近担当の若い男の獣医さんのことが大嫌いなトムくん。
担当を変えてもらったはずなのに何故か今回またその先生に
案の定トムくん嫌がる嫌がる
先生を目の前にして今さら担当変えてくださいなんて言えないから仕方なくそのまま続行。

最初マイクロチップとゆぅ物にかなり抵抗があった。
だって背中にチップを注射器で埋め込むって聞いたら誰だって抵抗があると思う。
そんな痛い思いさせてまですることなのか
もう決めた今でも少し迷ってる自分がいる。
そんな不安を振り払う為に最終確認。
マイクロチップのメリット・デメリット・施術の安全性などしつこいほど聞いた。
そして納得し、さぁ施術に。

若い女の看護師さんに抱かれたトムくんは何故かおとなしくなった。
トムくん女の子好きだから

人間が献血する時に使う針より太っとい注射針をトムくんの背中にブスッと挿入
見ているこっちは痛そうなのだがトムくんケロッとしてる。
トムくんは痛みに強いちゃんみたい。
強いぞトムくん

施術自体は30秒もかからず終了。
ただちゃんと定着してるか確認するのに15分かかるので待合室で待つことに。
15分経ち定着したのを確認して無事完了。

マイクロチップ及び施術代 9500円也
あと登録費用に1000円振込まなくちゃいけないけどね。

でも高いお金を払った甲斐だけのことはあると思う。
今後なにがあるかわからないから・・・
大切な家族を守る為にマイクロチップも1つの手段だと思います。





に帰ってからのトムくん。
トム
くつろいでおります(^m^)










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。