スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 15回目の健診(37W0d)
2012年10月21日 (日) | 編集 |
先日15回目の妊婦健診に行ってきた。

37週目に入り正期産突入。
これから産まれるまで週1回の健診になる。


産婦人科に行く前にレントゲン撮影に紹介された

骨盤の形を確認する為のレントゲン撮影なのだが赤ちゃんも一緒に写るようだ。
どんな風に写ってるか見たぁ~い

でも貰ったレントゲンフィルムにはしっかりホッチキスで封がされてたガッカリ
「このまま産婦人科の先生にお渡しください。」と念を押されたがどぉしても見たい
好奇心に負けたマサしの。

封を切って中身を見たけどイマイチよくわからなかった
なんか薄いの。
マサしのの骨盤があって赤ちゃんの頭まではわかったけどあとは薄すぎてマサしのには把握できなかった。

まぁいいや。
好奇心は満たされたし(笑)


産婦人科に行きレントゲンフィルムを渡し健診へ。

骨盤は問題ないって言われた。
「骨盤広いと思ってたけど意外とお姫様みたいな骨盤してるな。」って先生。
それは思ってたより骨盤が小さいってこと

あと尿にタンパク出てたし浮腫みがあるから減塩って。
前から減塩減塩言われてるけどこれ以上どぉ減塩すればいいのって感じ。
もう味なくなっちゃうよぉ

健診前の2日間カレー食べたこと伝えると香辛料も控えるよう言われた。
赤ちゃん生まれるまであと少しだしガマンして粗食に心がけよう。

赤ちゃんは週数どぉりの大きさで良く育ってる。
今推測2700g。

出産予定日まで待つと大きくなり過ぎちゃうから出産予定日の1週間前には産もうなって。
そのために沢山動いて沢山胡坐で座るようにだって。
毎回同じこと言われてる気が・・・

まぁ、患者さんはマサしの1人だけじゃないからね。

内診はまだ赤ちゃんさほど降りてきてないから今週は産まれる様子はないって断言された。
でも子宮底は先回より3cm下がってるし少しずつ降りては来てるみたい。



出産予定日まであと3週間。
赤ちゃんと二人三脚で頑張って良いお産にしたいなぁ~










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。