--年--月--日 (--) | 編集 |
 酵素パワー!グリーンスムージー
2012年10月30日 (火) | 編集 |
出産予定日まであと10日。
いつ陣痛&破水が起こるのかドキドキしているマサしのです。


最近ほんと手足の浮腫みが激しい。
妊娠後期は赤ちゃんに血液を沢山送り出すため体が水分を溜め込み浮腫みやすいとは聞いてはいたがココまでとは・・・

週1回になった健診に行くたび減塩減塩といわれるからチョイ辛いプレッシャー
それに食生活は変わってない・・・ってゆぅか粗食で減塩にも勤めてるのにもかかわらず健診のたび体重が1kg近く増加してる。
臨月に入ってから4kg近くも増加
これってやばくないか
たぶん原因は浮腫みの水分。

便秘解消のために始めた燃焼スープは減量もしくは体重維持の手助けになっていたのだが、先回の健診で汁物・スープ類禁止になったのでもう飲めない
赤ちゃんが下に降りてきて腸を圧迫されなくなったせいか毎日快便だからもう必要ないっちゃ必要ないけど減量はしたい。

そこで白羽の矢が刺さったのがグリーンスムージー。
友人はこれで5kgほど減量に成功したらしい。
現在妊娠中のマサしのには関係ないとは思ってたけど産後ダイエットに取り入れようかと思っていたところだ。


ちょっとでグリーンスムージーのことを調べてみた。

生の野菜とフルーツを使用するから赤ちゃんにもやさしいし鉄分とビタミンも豊富で栄養満点
食物繊維もたっぷり取れるから便秘解消。
酵素パワーでダイエットも出来ちゃう優れもの
しかもデトックス効果もありお肌もキレイになっちゃう
浮腫みにもいいらしい。
まさにマサしの向き


作り方はいたって簡単

材料
■小松菜・・・1~2房
■りんご・・・1/4
■バナナ・・・1本
■キウイ・・・1個
■グレープフルーツ・・・1/2個
■水・・・200cc

作り方
・りんごは皮ごと使用するためよく水洗いする。
・バナナ・キウイ・グレープフルーツは皮をむく。
・それぞれの材料を適当な大きさに切り水と一緒にミキサーに入れ混ぜるだけ。

小松菜の代わりにほうれん草・水菜・大葉などのグリーンの野菜でも
ただし豆類やでんぷん質の野菜はダメ
グレープフルーツの薄皮が気になる人はむいても
グレープフルーツの代わりにオレンジ・みかんなどの柑橘類でも
酵素が豊富なパインやイチゴなども使用してもグッド
お金に余裕のある人は酵素の王様、パパイヤ・マンゴー・アボガドも


注意事項
飲む前後40分程度は飲食禁止。
必ず単体で飲むこと。
最大限の栄養を摂取するため前後に40分程度あければ何を食べても大丈夫。


味は青臭さがほとんどなくフルーツの甘味が勝さっててとても飲みやすい。
りんごは1/2ぐらい入れてもいいかも。
グレープフルーツだと少し苦味を感じるので苦手な人はオレンジの方がいいと思う。
慣れてきた人はフルーツ:野菜を6:4の割合にした方がいいようだ。



燃焼スープよりお値段が張る贅沢品ですが塩分取るよりましかな。
まだ始めて2日目なので何とも言えないけど継続は力なりで続けてみます










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/30(Tue) 10:30 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/31(Wed) 14:42 |   |  #[ 編集]
Re: お久しぶりです。 カギ付きコメントkさん
kさん、お久しぶりですe-257
世の中のお母さんはみんな経験してることだからと思ってましたが実際自分が経験することが近づいてくるとドキドキしますe-328
安産になるよう祈っててくださいねe-348

コメントありがとうございましたe-466

2012/11/03(Sat) 19:43 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
2013/01/18(Fri) 15:45 | URL  | 株の購入 #-[ 編集]
株の購入さん
はじめまして。
当ブログにご訪問ありがとうございますe-257
グリーンスムージー美味しいですよe-343
試してみてくださいねe-454

コメントありがとうございましたe-466

2013/02/10(Sun) 11:23 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

