--年--月--日 (--) | 編集 |
 17回目の健診(39W0d)
2012年11月03日 (土) | 編集 |
17回目の妊婦健診に行ってきた。

最近午前中に行くと浮腫みが酷く水分で体重増加してるから今回は午後診に行って来た。
そしたら浮腫みもなく体重もバッチリ減ってった。
作戦勝ち

今回、院長先生が急遽お休みで代わりに大学病院の先生だったから一人一人の診察が丁寧で無茶苦茶待ち時間が長かった。
夕方6時半頃行って終わったのが8時半過ぎ。
最近30分程度しかかかってなかったから久しぶりに時間をもてあました。


赤ちゃん2928gあるって。
予定日には完璧3000g超えちゃう

次は内診。
マサしのが内診室に行ってる間に大学病院の先生宛に
先生診察中だからって断ってるにもかかわらず相手の司法書士の人強引に話してきてマサしの待ちぼうけ。
しかも診察台の上にお股開いたまま。

看護師さんがしきりに「大丈夫」って何度も確認してくれた。
もう終わるだろうもう終わるだろうと看護師さんもマサしのも思ってたけど一行に終わらない。
10分くらいかな。
看護師さん見るに見かねて診察台を降ろしてくれた。

やっと終わって内診開始。
30秒くらいで終わった。
この待ってた時間は何だったの


で、内診の結果・・・
子宮口は指1本余裕で入るくらい開いてるけど出産は来週までもっちゃうかもしれないからまた1週間後に診察に来てって言われた

それって来週が予定日なのに予定日過ぎちゃうってこと
不安になって聞いてみるとそればっかりはわからないって。
早く産むには沢山歩いたりして運動をするように言われた。

ほんと出産て赤ちゃんのタイミング次第だとつくづく思った。


そうそう、
先回の健診で子宮口があんまり開いてなかったら子宮口をやわらかくする注射を打つって言われてたけど結局打たずに済んだ。

ちなみにどこに注射するのか聞いたら普通に腕に打つとか。
マサしの、てっきり子宮口に直で注射すると思ってたから1週間前からドキドキしちゃったよ


来週の予定日までに産まれなかったらもう妊婦健診のチケットないから実費になる。
5000円ほどかかるらしい。
市の補助って偉大だなぁとつくづく感じた。



出産予定日まであと6日。
予定日通りに産まれるといいなぁ










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

