--年--月--日 (--) | 編集 |
 18回目の健診(40W0d)
2012年11月10日 (土) | 編集 |
出産予定日から1日経過。

昨日出産予定日だったけど陣痛の兆しも何もなく1日が終了。
切迫早産だったくせに…なぜ
ほんとあの切迫を過ごした日々は何だったのって感じ。
まぁのタイミングもあるわなぁ。


取りあえず18回目の妊婦健診に行って来た。

おしるしのこと先生に話したらおしるしはあんま関係ないって言われた

ゴロゴロしてないで動くようにと言われたので1時間ぐらい歩いてるって言ったら歩き過ぎって怒られた
1時間も歩いたら疲れちゃうから30分くらいでいいって。
そんで沢山胡座で座ってればいいらしい。
疲れるぐらいまで動くと良いお産ができないからほどほどにって注意された

早く産もうと思って腰が痛いの我慢して頑張って歩いたのに歩きすぎと怒られるわ、その効果かおしるしが来たと喜んでたたらおしるしは関係ないと言われるわ、もう踏んだり蹴ったりだ。

食事気をつけてるのに体重急増加、浮腫みもはげしく尿タンパクも続いてる。
極め付けは血圧上昇。
妊婦中毒症だって
ここにきて妊娠中毒症って…

は3000g超えちゃったみたい。
頑張って産まれようとしてる形で降りてきてるからあと1週間様子みてどぉするか決めるらしい。

なんか予定日過ぎたら自然にこだわらなくてもいいかなぁ~って。
もう陣痛促進剤使って産んじゃいたいなんて思った。

昨日金スマ見てたけど東尾理子さんも結局促進剤使って産んだらしいね。


内診で子宮口をグリグリされた。
超痛かった
看護師さんにあとから聞いたら子宮口をやわらかくする為マッサージしたんだって。

そして子宮口がちょっと硬いからやわらかくする注射を打った。
結構な量あった
20mlぐらいかな。
13日にまた注射だけ打ちに行ってくる。

でもそれまでに産まれてくれたらいいんだけどね。


今回の健診から妊婦健診のチケットがなくなり実費となった。
金5200円也

来年の確定申告に扶養家族の申告と一緒に提出しなくちゃな。
(まだ産まれてないから会社の年末調整には間に合わないのだ)










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと授かった赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
むむむ・・・最後の更新から4日・・・
もしや今頃赤ちゃんと一緒かも~(^◎^)

次回の更新、楽しみです~(((o(*゚▽゚*)o)))
2012/11/14(Wed) 12:30 | URL  | しめじ #77IgQtVw[ 編集]
しめじさん
いや・・・
ずぼら更新なだけでまだですe-330
期待させちゃってごめんなさいe-441
でもいったいいつになったら産まれるんだろう・・・e-351

コメントありがとうございましたe-466

2012/11/15(Thu) 13:29 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/16(Fri) 16:34:50 | 

