スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 入院1日目&2日目
2012年11月24日 (土) | 編集 |
帝王切開から2日目の11月20日。

マサしのにとっては入院2日目に当たるのだがの数え方は手術した日を0日目と考えるようで入院2日目が1日目となる。

旦那は今日まで休みを取ってくれマサしのに付き添ってくれた。

マサしのの両親も1日1回は顔を出してくれる。
てゆぅか孫見たさに通ってるみたい

点滴とおしっこチューブがあるため相変わらず体の身動きが取りづらい。
体も傷口も痛い

ベッドが電動式で頭&足&ベッドの高さが調節出来て便利なのだが床ズレはする。

今日まで1日中点滴でやることもなくず~といじり。

友人達に出産報告したりmixiでつぶやいたり返信したりしてた。

喉のイガイガはまだ取れずタンが絡むが腹筋に力が入らないので取ろうとしても絡んだままなかなか取れない。
水分摂取できるだけましか。

そうそう今日からジュース系の水分のお許しがでてゴクゴクと1L近く飲んでしまった

あと良く看護師さんに言われるのが11月19日のの誕生日が院長先生と同じだとゆぅこと。
ほとんどの看護師さんに言われた。
これもの運命だったのね(笑)

傷口の消毒&ガーゼ交換に院長と対面。
院長にも動け動けと言われる。
まだ昨日手術したばかりなのに…
鬼だ

おしっこチューブを今日中に取るようなことを言われたが、看護師さんがまだ早過ぎるよね~とゆぅことで明日の朝取ることになった。



帝王切開から3日の11月21日。
式で入院2日目の朝、おしっこチューブを取り身軽になった。
と同時に部屋替え。

電動式ではない普通のベッドの部屋に移った。
なんか今晩帝王切開の手術が入るらしくマサしのは急がされたようだ

看護師さん曰く普通なら入院3日目か4日目に部屋移動になるらしく入院2日目で部屋移動したマサしのは早過ぎと言われた。
でも後が詰まってるなら仕方ないよね。

それに以外と動ける自分にもビックリ
でも立つ座る歩くは傷口を押さながら出来ても寝起きする動作が出来ない。
普通のベッドではつら過ぎる
腸が動いても痛いし
痛み止めは座薬なんだけど効いてるのか効いてないのかなわかんない。

今日から食事が出来るようになった。
でも五分粥で減塩食。
通常ならレストランみたいな豪華な食事なのに。
お産から4日間何も食べてないし妊娠中毒症だったんだから仕方ないよね。

旦那は今日から仕事だったけど仕事行く前に顔出してくれた。
そして新生児室まで散歩がてら一緒にを見に行き出勤していった。

食事は出来てもまだ点滴はあり1日の半分を寝て過した日だった。

傷口が痛くてお腹に力が入らなく自分で抱っこができなかったので夕方マサしのの両親が来たとき母の力を借りてを初抱っこ

軽~い
小っちゃ~い
やっと抱っこができました

あと母乳指導とかの沐浴とかいつ出来るようになるのかなぁ~


それより何よりマサしの自身の体力の回復に勤めよう










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと誕生した赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

