スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 入院3日目&4日目
2012年11月25日 (日) | 編集 |
帝王切開から4日の11月22日。
式で入院3日目。

今日から少しづつと同室になった

母乳指導がありオッパイをマッサージされた。
結構痛い(××)
特に乳頭が。

そしてまだ出ないけど初めてにオッパイをあげる練習をした。
の吸う力って以外と強い。
でもかわいい顔しながら吸い付いてる


出ないオッパイをいつまで吸わしてもお腹は満たされないのでミルクの作り方と哺乳瓶の消毒の仕方など授乳指導してもらい初体験の授乳。
美味しそうに飲んでる

授乳は3時間置き。
オムツチェックはかかさずに。
傷口が痛むからちょっと大変だけど楽しい

しかも夜は預かってもらえるから熟睡出来るから助かる



母乳&授乳指導の前の午前中、点滴してる最中に嬉しい訪問者が…

で知り合った妊婦仲間がを産んだ後の1週間健診のついでによってくれたのだ。

その時マサしののは新生児室で見せてあげれなかったけど彼女のかわいい女のを見せてもらった。
はみんなかわいいね

彼女は妊娠中マサしのより重度の妊娠中毒症だったが案ずるより産むが安しで促進剤を使ってその日にツルッと下から産まれたらしい。
ただ陰部の傷口が抜糸した後あまり良い状態ではなく退院が1日伸び調度その日は木曜日でマサしのを担当してくれた大学の先生で縫い治してもらったようだ。

その話を聞く限りじゃ院長先生より手術の腕は大学の先生の方が格段に良いわけで、マサしののお産も院長先生だったらどんな判断をしてくれただろうとなんとも疑問に残るお産だったが手術に関してだけは大学の先生良かった。
もし院長だったらの大きさ的縦切りとなり傷跡もあまりよくなさそう。
その証拠にマサしのの傷跡を見た看護師さんからはたまた院長先生まで口を揃えてキレイだなぁと言ってくれる。
ほんと大学の先生に感謝だ


旦那は仕事前に毎日顔出してくれた。
マサしのの両親は夕方に来てくれた。

みんなマサしのとを気にかけてくれてとても嬉しい



帝王切開から5日の11月23日。
式で入院4日目。

今日は祝日なのではスローモード。
平日と一緒のつもりでいたマサしののは病室で待惚け。

でも今日は抜糸をしてもらいかなりの経過良好
早ければ月曜日に退院出来るかもとのこと。
退院日は明日の土曜日に決まるようだ。

洗髪のお許しが出て1週間ぶりにスッキリ。
破水した前日は寝てしまい風呂に入ってなく朝入ろうとしたら破水してしまったので結局丸っと1週間風呂に入っていのだ。
シャワーは明日からが出た。

お昼ご飯を食べてからと同室。

旦那が仕事前にまた来てくれた。
タイミング悪く栄養士さんとバッティング。
マサしのが栄養指導を受けてる間旦那が授乳してくれた。

初めての授乳。
ゲップも上手に出してた。
素敵なイクメンパパになりそう


午後、高校の同級生夫妻が子供を連れてお見舞いにきてくれた。

沢山抱っこしてもらった。
も喜んでる


今日の良く寝て授乳の時間になってもなかなか起きてくれない。
直母もしたいのにできない。
でも逆に手のかからないとても良い子だ。
ほとんど寝てるからも見れるしもいじれる。

途中起きてギャン泣き。
しばらくほったらかしてから抱っこしてあげお腹の中に居た時によく歌てった「こんにちは赤ちゃん」を歌ってあげたらニコ~っと笑ってくれた。
覚えててくれたんだぁ~と感動
思わず涙してしまった

そして夜は寝たいからと夜中に1回授乳してから預けようとしたらお産が重なってるらしく人手が足りないから頑張って面倒見てと言われた
初の母子同室の一夜を過すこととなった。

3時間置きの授乳時間朝5時前に起きてギャン泣き。
正確な腹時計してる(笑)


明日は旦那がお休みなので1日中親子3人一緒の予定。
楽しみ










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと誕生した赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。