スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 入院5日目&6日目
2012年11月30日 (金) | 編集 |
帝王切開から6日の11月24日。
式で入院5日目。

無事母子同室の一夜を過ごし朝ご飯。
今日から普通食の減塩バージョン。
久々の五分粥ではないご飯。
しかも今日はパン食。
美味しかった

午前中は沐浴指導。
ただやってる所を見てるだけ。
実践はに帰ってから。
うまくできるかなぁ~(´ω`)

お昼食べてからガーゼ交換。
布ガーゼからビニールガーゼに代わりシャワーに入れるようになった。
でも時間指定がありその時間は来客予定。
今日はシャワーお預けとなってしまったガッカリ

傷口の経過は良好。
退院日は月曜日となり予定より1日早い退院だ。

診察の後は母乳指導。
助産師さんがオッパイマッサージしてくれたら今まで出なかった左のオッパイも出るようになった。
ほんと出るようになるのねビックリ

旦那が来客に会わせて来てくれた。

昼過ぎから1組。
夕方からまた1組友人がお見舞いに来てくれた。
そして沢山おしゃべり
も沢山抱っこしてもらい喜んでた

一段落して授乳時間。
旦那、またお手伝いしてくれた。
しかも今回はオムツ交換にも挑戦。
初のオムツ交換。
旦那様、上手にできました
ほんと良いイクメンパパだ

昼間から沢山おしゃべりしたせいか血圧が高くなった
上170下90。
今までの人生の中で最高記録
妊娠中毒症の後遺症か
足の浮腫みも酷い。
血圧を下げるを処方された(´ω`)ショボーン

昨日来れなかったマサしの両親。
今日は母だけだが遅い時間に来てくれた。
少しの時間でも来てくれるのは嬉しい

血圧高いけど今晩も母子同室で頑張った



帝王切開から7日の11月25日。
式で入院6日目。

昨晩の2時間置きに泣くからあんまり寝れなかったネムイ

今朝血圧測ったけど上149下88。
まだ高ひ(ΘoΘ;)

沐浴のため一時退室。

朝ご飯食べた後入院サービスのエステをしてもらった。
ほんの10分程度だったけど気持ち良かった
でもシャワー浴びてからやって欲しかったなぁ~

お昼ご飯に旦那と2人でお祝い御膳をいただいた。
でもマサしののは減塩食だったから美味しさ半減(´ω`)ガッカリ
しかもお刺身解凍されてなかった

お昼食てべから入院生活初シャワー。
明日退院なのにね。
でも気持ち良かった

マサしのがシャワー中旦那が見てくれた。
授乳もオムツ交換もバッチリ

旦那明日から仕事だから早めに帰宅。
ちょい寂しい

旦那が帰ったあと寝ぐずりしたから院内を一緒にお散歩。
初散歩だ

散歩の途中、授乳指導に呼ばれ授乳量を測定。
50mlも出てたビックリ
これだったら昼間は母乳左右10分づつで足りない分はミルク20ml足せばいいと指導された。
夜は余裕があれば母乳+ミルク40ml。
なければミルク80mlあげていいと言われた。

退院前の健診で体重を測ったら10kg減ってた
の体重が約3.3kgだから残りの6.7kgは羊水

夜中連れて院内をお散歩してたら頭痛が…血圧上170。
を処方され一晩預けた。
明日退院なのに
おかげで爆睡出来たけどね。


明日はとうとう退院。
まだ入院していたいような気分(笑)










ブログランキングに参加してます
トムくんとマサしのと誕生した赤ちゃんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
実業家の山村正です
はじめまして。実業家の山村正です。
偉いですね、尊敬します。
2012/12/04(Tue) 03:42 | URL  | 山村正 #mQop/nM.[ 編集]
Re: 実業家の山村正です 山村正さん
はじめまして。
ブログ訪問ありがとうございますe-257
お産は世のお母さん方が経験してることだから自分も耐えられるはずと思ってましたが意外や意外、大変な出産となってしまいましたe-351
本当貴重な経験をさせていただきました。

コメントありがとうございましたe-466

2013/01/05(Sat) 03:40 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

