--年--月--日 (--) | 編集 |
 生まれてからの1ヶ月(新生児)
2013年11月14日 (木) | 編集 |
11月19日
旦那がむーたんの名前を命名してくれた。
2人でいくつか候補を出し合ってその中から2つ選びあとは生まれて顔を見てから決めようと言っていた。
マサしのが麻酔から目が覚め旦那と顔を合わせた時、一番に「名前はどっちに決めたの」と聞いた。
そしたらむーたんに決めたよ。
漢字に意味を込めたいからって。
マサしのとしてはもう一つの候補の方が良かったけど旦那が決めたことだから素直に従った。

11月25日
生まれて7日目のお七夜はで過ごした。
普通なら命名用紙に名前を書いて飾りお祝いするのに帝王切開で入院が伸びたから仕方ないよね。

11月26日
退院。
むーたんの初めての外出は
はて、むーたんが産まれた日の天気はどんなだっただろう
退院した足でそのまま実家へ。

11月27日
マサしの初めての沐浴。
やはり人形相手の練習通りにはいかなかった。
難しい。

足りない荷物を取りに自宅へ。
久々のトムくんとの再会。
今までこんなに離れたことなかったからトムくん凄く淋しがってたみたいで甘える甘える。
小1時間ほどだったけどトムくんとまったり過ごした。

11月29日
へその緒がポロッと取れた。
まるで豆粒みたい。
短過ぎ。

12月3日
1週間健診

12月9日
こっこちゃんがお祝いに来てくれた。

12月15日
ミドルたんとブラパさんがお祝いに来てくれた。

12月16日
むーたんを初めて母に預けてお出かけ。
旦那とたえぴょんの出産祝いをしに行った。

12月19日
むーたんの1ヶ月バースデー
0時31分に実家の家族全員でお祝いした。
1ヶ月健診










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

