スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 1歳の誕生日
2013年11月19日 (火) | 編集 |
今日はむーたんの初めての誕生日。
11月19日0時31分に1歳になりました~
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

生まれた時間に旦那とマサしの2人で「Happy Birthday! 誕生日おめでとーーーッ」とお祝いしてあげました。
眠たい目をこすってがんばって起きててくれたむーたん。
かわいすぎ(^m^)ムフ

そして催し物がいっぱの1日。

お昼12時から甲羅で一升餅
一升餅

選び取りはそろばんを取ったあとすぐ箸を取り直して振り回してた
将来は商売人になるのか料理人になるのか・・・はて


15時半からスタジオアリスで写真撮影
1歳誕生日

甲羅を出たあとお昼寝してしまい予約時間になっても起きないので無理やり起こしたからご機嫌斜め。
お着替えする度ギャン泣きで機嫌とるのが大変でした
でもいい写真が撮れました


終わってから赤ちゃんデパート水谷で誕生日プレゼントのお買い物
ベビーフード

12ヶ月からのベビーフードを盛りだくさん買って来ました。
むーたんは花より団子なので

そしてじじばばの所にあいさつ。
切り分けた一升餅をおすそ分け。
おすそ分けするのにも意味があるみたいだったけど忘れちゃいました(^^;;

あとからで調べてみたらお餅は切り分けて親戚やご近所などにおすそ分けして沢山の幸せが訪れるよう多くの人達で召しあがって貰うそうです。

両家のじじばばと姉妹から誕生日プレゼントもいただきました。
プレゼント


自宅にもどりささやかな誕生日会

飾りつけはこんな感じ。
飾り1

飾り2

飾り3

飾り4

飾り5

飾り6

ぜ~んぶ100均です。
マサしの頑張りました


手作りケーキも
ケーキ1

ケーキ2

むーたんでも食べれるように蒸しパンケーキとヨーグルトで作りました。
でもケーキを作ったのがに帰って来てからなのでかなり遅くなりむーたんは夢の中へ。
今日1日でかなり疲れたみたい。
23時半になっても起きなかったので寝たまま写真を撮りました。
ケーキは明日の朝ごはんに。
これもいい思い出です(笑)


とこんな感じで目白押しでした。
有休を取ってくれた旦那にも感謝

あと水道水とオレンジ100%ジュースデビューもしちゃいました。
1歳になってからまだまだデビューする物が沢山。
いづれははちみつ・そば・えび・かに・生物・チョコレートも食べれるようになるんだよね。

むーたんの日々成長が楽しみです



改めて・・・
むーたん1歳の誕生日おめでとう










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/19(Tue) 21:07 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/18(Fri) 17:09 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

