スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 意外に素直なポンド円
2016年06月30日 (木) | 編集 |
おはようございます

最近マサしのポンド円を取引するようになって思ったことなんですが、
ポンド円ってドル円より素直。
ボラが高いせいかもしれませんが。

ほらドル円ってレンジ相場が多いじゃないですか。
狙ってたポイントまで時間がかかるし届かない事もあるからイライラでストレス溜まるんですよね~
もしかしたらココまで届かないかも…なんて思って取りあえずココで1つポジっておこうと変なところでポジション取ったり薄利で終わったり。
(だからレンジが多いドル円はループ・イフダンかトラリピがいいのね

その点ポンド円はドル円と違いかなり素直。
ポイントで止まるし跳ね返るしストレスなくトレード出来きる。
ストレスフリー
取引しやすい通貨かも・・・
でもボラ高いからコツコツドカンもありえるので気をつけないと





さてさて、
昨日6月29日の取引結果です。
↓↓↓
LION1.jpg


ドル円&ポンド円合わせて +64.1pip +14458円





トレードのポイントをいくつかピックアップしてみました。
良かったらトレードの参考にしてください


明細の下から2番目、
午前~お昼過ぎにかけてのポンド円のトレードです。

FXDD ポンド円15分足
ポンド円15分足



ラインが入り混じって難しい相場なのですが、
ふとチャートを見たら直近揉み合いから細い青のラインを下抜けたあとまた戻ってきてちょうどラインに頭を抑えられてる所をすかさずエントリー。
セーフティは直近揉み合いの下値付近136.90円。
リミットは直近下値の少し上136.10円。

細い青のラインにずーっと頭を押さえつけられてたので少し安心してお出かけ。
お昼過ぎに注文成立のメールが…
無事リミットの方で決済((*´∀`*))ワーイ♡

後からチャート見たら決済した後戻ってエントリーポイントも突き抜けちゃってますね。
リミットにかかってなかったら損切りでした(。>ω<。)アブナイアブナイ
先にリミットにかかってラッキーッ

+43pip




お次は明細の上から2番目、ドル円。
夕方~深夜にかけてのトレードです。

FXDD ドル円15分足
ドル円15分足



こちらもラインが入り乱れてますが、
白いラインを下抜け太い青のラインで跳ね返りまた白のラインまで戻ってきたのでそこでエントリー。
セーフティは直近高値の少し上102.95円。
リミットは赤いラインの少し上102.56円。

直近高値まで戻るかな~?
と思ってたらやっぱり戻って揉みあい。
エントリー早すぎたか・・・と反省。
でもラインで止まることもあるからコレはコレでOK。←1人で納得

眠たくなってきたので仮眠。
旦那が朝の3時、いわゆる深夜3時に出勤なので起きてチャートを見たら無事リミットで決済されてました

+5pip




最後に明細の一番上、ポンド円のエントリー。

FXDD ポンド円5分足
ポンド円5分足



旦那をお見送りした後チャートを見たら上の白いラインに押さえられ降りてきて下の青いラインで跳ね返ってたのでIF-DONE注文で137.65円で指値エントリー。
長期トレンドは下でトレンドに逆らう形なのでセーフティはボリンジャーバンドの少し下137.30円と少な目に。

チャートを見てたら下抜けそうな勢いでロウソクがビョーーンと伸びる
ポン円怖ッ
大きいトレンドは下だからやっぱ下抜けちゃう?
やっぱりトレンドに逆らっちゃダメなのね

そうこうしてるうちに少し利が乗ったのでリミットを入れる前に手動で決済。
スキャルになってしまった
マサしのビビリです
そしてそのまま上に伸びて行っちゃいました

読みは合ってたのに薄利になってしまいました。
薄利と言ってもポンド円ってビョーンって伸びるので結構いいです

+8.3pip



以上です。
参考になれば幸いです










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

