--年--月--日 (--) | 編集 |
 英国EU離脱ショック再燃からのむーたん発熱騒動
2016年07月06日 (水) | 編集 |
おはようございます
英国EU離脱ショック再燃のリスク回避の動きでポンド円がショック時の下値を更新されてます。


そんな中、マサしの家でもちょっとした騒動が・・・

夜8時頃、息子のむーたんが38.8度の発熱
お熱だけなら解熱剤の座薬があるのでそれで朝まで様子見するところですがポンポン痛いとか言い出すむーたん。

お腹が痛い!?
そりゃ大変だ
マサしのFXどこじゃありません。
もう小児科はやってない時間なので急いで夜間救急へ。

夜間救急のお医者さん、かなりのんびりのほほんしてるおじいちゃん。
お腹はなんともないね~
解熱剤あるならそれ使って~
とりあえず風邪薬出しとくから。
朝になっても熱が下がらなかったら通いの小児科行ってね~

そりゃそうですね。
むーたんのポンポン痛いは本当にお腹が痛いとは限らないので
調子悪いとなんでももポンポン痛いなんですよね~

はーい、わかりましたと返事をしお薬もらってありがとうございましたと帰ってきました。
そしてむーたん薬も飲まずに爆睡。
しかもうなされてるし・・・辛そう。
お熱測ってみたら39.3度
こりゃぁうなされますわ!
マサしの慌てて座薬を挿入してあげました。

その後、仮眠取りつつ数時間おきにお熱測って朝方4頃に38.5度。
そして朝7時頃むくっと起き上がって「あいしゅ~」とアイスクリームを催促するむーたん。
お熱測ると37.7度。
峠は越えたようですε-(´∇`*)ホッ

そしてお薬入りのアイスをパクパク美味しそうに食べるむーたん。
一安心です

でも今日の幼稚園はお休み。
明日七夕祭りなのに行けれるか微妙なむーたんです





そんなこんなでチャートをゆっくり見てるヒマがなかったのですがむーたんの看病の合間に1回だけスキャル。
夜10時半頃のポンド円のトレード。

FXDD ポンド円1分足
ポンド円1分足



大きな下落の時は長い足の移動平均線に戻ることなく下がって行くことが多いです。
そんな時は1分足に切り替え短い足でチャンスを待ちます。
これはスキャルをする時だけです。

トレンドに逆らわず売りから入ります。
本来ならば赤いラインまで待ちたいところですがローソクに勢いがなかったので上のボリバン付近で売りエントリー。
セーフティは切り番のちょい上133.10円。
リミットは成行。

順調に下がって来たので下のボリバン付近で決済。

+10.8pip



昨日7月5日の取引結果。
↓↓↓
d.jpg

ポンド円のみ +10.8pip +3240円




Mayuhimeさんもおしゃってましたが、
子供が熱を出しても稼げるFXっていいですね










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

