スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 朝から親子ゲンカ
2016年07月11日 (月) | 編集 |
こんばんは
今日は朝からむーたんと親子ゲンカです


実はマサしの、
むーたんに風邪を移され喉は痛いは鼻は詰まるはで週末から散々

当の本人のむーたんは36.9度とギリお熱はないけど鼻水が酷かったので今日も幼稚園はお休み。
どぉせ午前保育だったしまぁいっかって感じ。



最初は素直に鼻チーンさせてくれてたのにだんだん鼻が痛くなってきたのかイヤイヤに
いつもは幼稚園も行きたがらないのにいきなり「よ~ちえん、よ~ちえん」って行きたがるし
鼻チーンできない子は幼稚園いけませんo(`ω´ )oプンプン
と言い争いに。

鼻水でベタベタの顔も拭かせてもくれないので、じゃぁ鼻チーンしなくていいからお薬飲んでとマサしの。
もちろんむーたん拒否です。

むーたんはガンとしてお薬は飲みません。
ジュースやアイスに入れてごまかして飲んでた時もありましたが最近は「コレまじゅい~」と気づかれごまかしが利かなくなりました
だから今回も自然治癒を目指してました。

そしたらむーたん「はなチーン、はなチーン」て必死に訴えてきましたがマサしのも頭に血が上ってるので、もう鼻チーンしなくていいからお薬お薬飲んでッと言い放ちます。
もうそれからその繰り返し。

むーたん「はなチーン」
マサしの、お薬

そしたらむーたんマサしのの顔をペシペシ叩き始めました。
マサしのも怒りが頂点に

マサしのもうむーたんガン無視です。
むーたんが居ないものと思ってトイレ行ったりシャワー浴びたり。
もちろんむーたん泣きながらマサしのの後を「ごーめん、ごーめん」「はなチーン、はなチーン」と追いかけて来ます。
それでもガン無視です。

接骨院に行こうと思いむーたん置いて出かけようとまでしましたがその間に事故が起きたらイヤなのでコンビニにお金おろしに行って帰って来るだけにしました。
そしたらむーたん窓からず~っと覗いてやんの。
かわぃぃ(^m^)ムフ

でも顔は鬼のツラです
家に戻ってもガン無視。

そしたらむーたん「おくしゅり、おくしゅり」って薬の袋持って待ってました。
鼻チーンからお薬に代わっております(笑)

それでもマサしのガンとして許してあげませんでした。
そろそろ許してあげなよって感じなのですがマサしのSなので
じゃなくって、いつもむーたん調子に乗るのでココはいつもより長めに怒ってやりました。

むーたんを無視してソファに横になってるうちにマサしのうたた寝しちゃいました。
その間むーたん1人で静かに遊んでたみたいでマサしのが起きたのに気づくとまた「おくしゅり、おくしゅり」と薬の袋を持って来ました。

マサしの、ちょっとチャートが気になったのでそんなむーたんをまたもや無視してパソコンの前へ。
そしたら何この上げ上げ相場

驚いてるマサしのの横でむーたんが「ごーめん、ごーめん」「おくしゅり、おくしゅり」とギャンギャン泣きわめいておりました。
うるさいし風邪で鼻が詰まって頭痛いしでちょっと黙っててッって大声で叫びたくなりましたがそこはグッとこらえ優しくちょっと黙っててもらえる?と言ったらむーたんやっと口利いてもらえたもんだから許してもらえたと思い大喜び。
「うんま~ちゅ、ま~ちゅ」って1人遊び始めちゃいました(^^;;


それで怒りと風邪で頭が回らない状態でエントリーするもんだから散々な結果に
むーたんの話が長くなってしまったのでFXの話はまた次回にでも。



そんで、許してもらったと思い込んでるむーたん。
かわいそうなのでそのまま許してあげました。

もうほんとご機嫌でお薬も進んで飲む飲むって。
いつもは何かに混ぜて与えますが今回は本人が飲む気になってるので少な目の水で溶いただけで与えました。
そしたら「まじゅ~」と言いつつも全部飲み干しました

マサしの感動です
ムッチャ抱きしめて頭なでなでしてすごいすごい、よくできたね、お利口さんだったねって誉めてあげました
そしたらむーたんも喜んでハイタッチです(笑)


ちょっとむーたんの成長を感じたマサしのでした










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

