--年--月--日 (--) | 編集 |
 窓閉めトレード不発
2010年05月18日 (火) | 編集 |
こんばんは

今日は週明け月曜日。
楽しい窓閉めトレードです

窓閉めはほぼ90%の確率で閉まる方向に動くのでいつも1万通貨1枚でしかトレードしないマサしのも2~5枚に増やしてトレードしちゃいます。
欲張って米ドル円・ユーロ円・ポンド円の3種類ともトレードするときもあります。
この窓閉めで1日の目標金額以上稼げちゃうから笑いが止まりませんよね
あんま欲張ると閉まらずに戻ってきちゃうのである程度利が乗ったら決済しちゃいます。

ちなみにマサしのの1日の目標金額は5,000円です。
時給800円のパートで6時間働いたのと同じくらいなのでこれぐらいを目標にしてます。


そうそう
先週のユーロ円戻ってきませんでしたね。
窓閉めトレード初めてのマイナスでした
でもスイングに切り替えてプラス決済しちゃいましたけどね

今日も窓閉めトレードする為朝の5時まで起きてました。
ここでいつもチェックするのは中東為替相場情報
朝の5時から動き出すのでレートチェックするのにはもってこい

今回チェックしたところ先週末クローズ値とあんま変わんない。
よく開いてても5pips。
こんなの始まってクリックする間に埋まっちゃうよ~
日本時間6時スタートまでわかんないけど多分無理っぽと、ほぼ諦め。
寝てないのでそのままパソコン閉じて寝ちゃいました

なので今週の窓閉めトレードは不発に終わりました。
ガッカリ


今週は旦那様、夜勤週なので13時に起きて14時にを出ます。
旦那は夜勤・昼勤ある為マサしのも必然的に不規則な生活になってしまいます。
それに合せてマサしの起きてお見送りした後はでゴ~ロゴロ
パチ屋に行きたいなぁ~
スロの蒼天の拳打ちたいなぁ~
と思いつつ結局1日中MT4とにらめっこ。

マサしの愛用のテクニカル分析はNYクローズ採用のFXDDのMT4を使ってます。
テンプレートはFXエントリーのテンプレートに自分でアレンジしたものです。
詳しい設定とかわまた別の機会に・・・

その後は、マサしの岩盤ヨガレッスンに通ってるので夜の町へと出かけていきました



先週からの持ち越しポジション決済しようか迷ってます。

マサしののメイン口座
DMM FX 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫今ならDMMギフト券プレゼント
5月13日16:00 米ドル円93.500 1万通貨1枚 売り 保有中 
ただいまプラス続行中


1,000通貨から取引可能でキャンペーンが魅力的
ヒロセ通商【LION FX】
5月15日01:34 米ドル円 91.92 1,000通貨15枚 売り 保有中 
5月17日16:48 ポンド円132.22 1,000通貨 1枚 売り 保有中

米ドル円1,000通貨15枚はスキャル中に値が上がって損切りできなかったもの。
今日寝てる間にプラスになる場面があったみたいです。ガッカリ

ポン円1,000通貨1枚は検証する為FXエントリーのサインにしたがって試しにポジったものですが次のサインを見逃した為保有中。
でもまぁ1,000通貨1枚なのでロスカットにはならないだろうと高を括ってます

はい、そうです。
マサしの基本的に損切りしません。
とゆぅかできてません。
最近の相場は行って来いの繰り返しなのでプラスに転じることが多いです。
なので粘ります。
でも諦めは肝心なのでパチンコと同じくらい粘って負けたら即、諦めて損切りします。
ですからよく言えば損切り幅が広いのです。
ストップ幅は人それぞれなので・・・マサしのは少し多めだとお考えください。

リスク管理はしてるつもりなので・・・
マネはしないでくださいね。

とりあえず下値探りな展開なので様子見します。



運命的なブログの話をしたかったんですが、今日の日記&トレードが長くなってしまったので次の機会に。。。





でゎみなさん、
おやすみなさ~い









ブログランキングに参加してます。応援ポチお願いします
コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
ど素人の私にはかなり勉強になりましたが中東為替相場情報の見方が分かりません((+_+))
どー動けば、という解析ができるようになるまで
これから勉強していきたいと思いますv-198

それとメンタル面強しですねv-154
私はビビりなので、損切りしちゃって結局、
マイナスな感じ終わりになってしまいます( ..)φ

132円台までダイブ近づいてきましたねv-32私も一日、5000円を目標にしてるのですが、夜に持っていかれちゃうので今日から一時、
夜は放置プレーにまわりますv-39

あ~うらやましぃーーーv-61

応援ポチv-63
2010/05/18(Tue) 10:35 | URL  | junbokkuri #-[ 編集]
Re: おはようございます♪ junbokkuriさん
またまたコメントありがとうございますe-257e-420

中東為替相場は最初マサしのもさっぱりわかりませんでしたe-351
Yahoo!で翻訳したりしましたが余計わからずorz・・・
でもレートだけわかればいいのでそれだけ参考にしてます。
自己流解析でよければまたブログにe-303しときますねe-348

マサしのもかなりビビリですよ~
とりあえずマイナスのものがプラスになったら即決算。
利を伸ばすのなんか二の次です。
利が乗るのはたまたまいいポイントでポジったものだけですよe-330

ポンド円はボラが大きいので300pips~500pipsの幅で変動します。
マサしのはパチンコで3万~5万円負けるのはざらなのでそれぐらいなら我慢できるのですよ(^^;
あと余裕があるように見えるのはレバレッジが低いのでロスカットには99%かからない自信があるからだと思います。

でもブログにも書いたとぉり諦めは肝心なので戻ってこなさそうなら損切りします。
傷口は浅い方がいいのでjunbokkuriさんは正しい行動をしてると思いますよ。
口座がフラットになればエントリー回数も増えますしねe-348



応援ポチありがとうございますe-466

2010/05/18(Tue) 14:28 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
改名しました[絵文字:v-16]
名前、英語だと打ちにくいので改名しましたv-16

アップぜひ、よろしくお願いしますv-206
3~5万ですかぁぁv-154ヒェ~すごぃv-84ぁ~今月中に半分までは資金を回復させたいです( ..)φ応援ポチv-74
2010/05/19(Wed) 11:18 | URL  | じゅんじゅん #-[ 編集]
Re: 改名しました じゅんじゅんさん
了解しましたe-374

なかなすぐにe-303できませんが・・・
来週の月曜日に間に合うように今週中にはe-303しますねe-348
なにぶんパソコンは不慣れでネット内の画像をブログにアップする方法がわかりませんのでe-330

勉強しますっe-2



応援ポチありがとうございますe-466


2010/05/20(Thu) 00:25 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

