スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 損小と利確のタイミング
2016年07月13日 (水) | 編集 |
こんばんは
風邪でグロッキー気味のマサしのです。


昨日むーたん元気でしたがマサしのがダウンして幼稚園の送迎ができなかったのでむーたんまたまた幼稚園お休み。
そしたら幼稚園から心配のお電話が
マサしのの状態が悪いだけでむーたんは元気ですよ~とガラガラ声で伝えておきました。


そして今日は朝平熱だったので今週幼稚園初登園。
でもお昼前に幼稚園から「お熱が37.8度あるので迎えにきてくださ~い。」と電話が

あ゛~・・・
久々の幼稚園で興奮してお熱が上がってしまったのね

マサしのとんぼ返りで幼稚園まで迎えに行きました。




さて、昨日7月12日の取引結果です。
↓↓↓
j.jpg

ドル円&ポンド円合わせて -10.8pip -1100円



月曜日の負けを取り戻そうとスキャルでチョコチョコ頑張ってましたが抵抗線付近では売りでも買いでもやられてしまいました
でもまぁ、損小なので良しとします




抵抗線付近でのポンド円のトレードをご紹介します。
時間は夕方4時~5時頃です。

FXDD ポンド円5分足
ポンド5分足



抵抗線付近では売り買いが交錯します。
長期トレンドは下降トレンドだけど短期は上昇。
今は上げ上げ相場です。

いろいろシナリオが描けます。
A.このラインで頭を押さえられるか?(そのまま下落で利を伸ばす)
B.この上げ上げ相場はラインを突破してしまうのでは?
C.突破する前に一度反発するのでは?(少しの反発を狙うスキャル)

で、マサしのCのシナリオをチョイス。
太い白のラインを少しはみ出した所で売りエントリー。
セーフティはエントリーの30pip上。
リミットは成行。

そのまま続伸であえなくSO(ToT)

-31.7pip スベッテルシ(*`・з・´)モウ


じゃぁ次はBのシナリオ。
太い白のラインまで降りてきたのですかさず買いエントリー。
セーフティは白いライン30pip下。
リミットは成行。

上昇トレンドは下降トレンドと違いボディブローのようにジワリジワリと効いてくる(上がっていく)ので成行だとイライラ
とりあえずさっきの負け分を取り戻せたら・・・と粘り粘り+40pipを超えたところで手動決済。

+42.8pip


マサしのが決済した後、ジワリジワリでグイーンと伸びていきました(^^;

利確のタイミングが・・・
利を伸ばす練習をしなくては・・・と思うマサしのでした。










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

