--年--月--日 (--) | 編集 |
 今週の成績③ 損大利小
2016年07月16日 (土) | 編集 |
こんばんは
今週は選挙結果が自民党圧勝でアベノミクス続行の期待感と噂だけで上げ上げ相場の1週間でしたね。


さて、今週の成績発表
MayuhimeFX塾ウィナーズファミリープロジェクトに参加してからの成績です。
↓↓↓
7/11~7/15までの成績
z.jpg
x.jpg
間に塩漬けポジションの損失があるので2つに区切ってます。

合計 -700.7pip -129816円
54回取引中 29勝25敗 勝率53.7%



勝率が5割以上なのに負け負け。
コレは損小利大になってないって事ですね


損大利小


いわゆるコツコツドカンってヤツですメンボクナイ

敗因は急激な短期トレンドの変化についてけなっかた。
チャート分析がどーしても戻り売りに。

元々マサしの、上昇トレンド(買い)が苦手。
下降トレンド(売り)が得意。
しかも順張りより逆張りが好き~

って言い訳になってないですね
それに何より一番の敗因は大幅SO(セーフティオーダー)ですね。

ポンド円で裁量でSO100pipとか取ってるし。
しかも見事に引っかかてるし。
逆にエントリーしてればウハウハなのに・・・
バカね~マサしの。

やってしまった事は後の祭り。
仕方ない。
来週から心機一転、がんばりましょう


なにせまだ総トータルはプラスだし
pipはマイナスなのに円はプラス。
逆行現象が起きてるし


それは多分今まで4万通貨を2万通貨に減らしたからだと思います。


マサしの今まで焦り過ぎました。
Lot数固定とは言いますが、本来ならばデモからのスタート。
なのにマサしのリアルスタートです。

なので小Lotからスタートすべきなのです。
だから来週からいつもよりLot数減らして再スタートします。










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

