--年--月--日 (--) | 編集 |
 損切り貧乏祭り
2016年07月22日 (金) | 編集 |
こんばんは

昨日からむーたんは夏休みです。
マサしのの自由な時間はむーたんが寝てる時のみになってしまう1ヶ月半です(^^;;

幼稚園始まるまでの我慢だわ~



突然ですが、
実はむーたん、になってしまいましたぁ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+ララララ~


5日ほど前にボコってなってるのを見つけてマサしのえッ?!って思ったのですがその内引いてくかも・・・と様子見してたら、先日排便後に痛いと言い出したので肛門科に連れて行ったら見事に外痔でした。

多分、力んだ時に切れ痔になってそれが原因で外痔になったんだろうって。
お薬で引いてくこともあるのでとりあえず薬塗って、引いてかなかったら切除らしいです。

こんな小さな子供でも痔になるんですね~





さて、昨日はブログお休みしたので2日分まとめての取引結果です。
↓↓↓
7月20日分
g_2016072301431118b.jpg

ドル円&ユーロ円合わせて +10.7pip +5140円


問題は7月21日分。
こちら長いですよ~
m.jpg

ドル円のみ -253.3pip -35365円



計32回エントリーしてます。
あるインジケーターでスキャルの検証をしてたのですが・・・

検証するならデモでやれよって感じですよね。
あわよくばと欲が出てしまいまして

はい、それですべて損切り貧乏です。
このうちマイナス30pip内に収まって良かったSOもあるのですがほとんど損切り貧乏です。

SOを直近の高値にしてスキャルをしてるのに欲張って少しでも利を伸ばそうとして結局SO(ToT)
結果損切り貧乏に。

損切り貧乏もコレだけエントリーするとかなりの金額になってしまうんですね
逆に言えば数pip取りのスキャルにしとけば塵積もでマイナス分の半分ぐらいは稼げれたでしょうに。
バカですね~


スキャルは1pip、2pipでOK!
それ以上利が乗ったらラッキー
相場からのボーナスだ、即決しちゃえ~的に即利確するようにしなくては


④スキャルは利を追求しちゃダメ!!
コレもマイルールに追加しときます。





あとSOの位置が課題です。

大きく取りすぎるとSOにかかった時の損失が大きいくなってしまうけど狭過ぎてもすぐSOにかかってしまう。
相場の状況(レンジ・トレンド・値動きの勢いetc.)によって違うだろうし、通貨によっても違ってくると思うから一概には決められない。

自分がココまでの損失なら受け入れられる金額。
それを設定しなくては。

パチンコなら確変かかれば最低でも2箱出るから(1箱大体6000円)1万使っても元取れるし、連荘するればウハウハだから2~3万つぎ込めるけど、FXはLot少ないと100pip取ってもたかがしれてるからなぁ~

でも今は勉強中の身。
Lot少なめで。

10円でもお金です。
ありがたや~(笑)










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

