スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 夏祭り
2016年07月23日 (土) | 編集 |
こんばんは

今日は近くの小学校で夏祭りがあったのでむーたんと行って来ました。
今の夏祭りは昔みたくやぐら組んで盆踊りオンリーではないんですね。

マサしのが小学生の頃はやぐら組んで盆踊りオンリー。
小学校の周りは歩行者天国状態でテキヤの兄ちゃんがやってる屋台がずらり。
綿菓子・りんご飴・アメリカンドック・焼きそば・カキ氷・お面・金魚すくい・風船釣り・サメ釣りetc.etc.
小学校の盆踊りのクセに結構豊富でした。

でも今の夏祭りはまずやぐらがない
夏祭りと題してるだけあってほぼフェスです。

体育館を土足OKになるよう床を目張りして開放。
舞台で盆踊りなどの催し物。
ご当地アイドル的なグールプも呼んだりしてました。

屋台は校庭内。
しかもテキヤの兄ちゃんがやってるような屋台ではなくPTA関連の人がやってる臨時的な物。
フランクフルト・やきとり・綿菓子・カキ氷・ドリンク・パン屋・三角くじ・風船わりぐらいだったかな。
みんな順序良くずら~っと並んでました。

むーたんはアイス好きなのでカキ氷だけでしたけど。

最後にお楽しみ抽選会で景品にお米・商品券・扇風機・自転車と結構豪華
マサしのはラッキー賞の花火が当たりました
もらえれば何でも嬉しい


それにしても時代と共に地元のお祭りも進化してるんですね。





さて、昨日7月22日の取引結果です。
↓↓↓
v_20160723234208462.jpg

ドル円&ポンド円合わせて -33pip -2840円


プラスで終われたはずだったのに最後に手を出しやられてしまいました。
ポジポ病に掛かりかけてます・・・

プラスで終われる日はよっぽどのチャンスじゃない限り手を出したらいけませんね







でわでわ、一番取れたヤツと一番やられたヤツ。
そしてその後の流れでエントリーした計4つのトレードをご紹介します。

FXDD ドル円5分足
ドル円5分足



まずは夕方6時頃のドル円のトレードです。
こちらは長い長い戦いになりました。

白いラインを越えその日の高値を超えれず長いヒゲを出し、また白いラインを割り込んで行った山がひとつ前にあります。
その直近高値付近までまた戻って来たので売りでエントリー。
セーフティは太い青のラインの少し上。
リミットは1つ前の山が細い青のラインより下げてるので細い青のラインの少し下に。

高値越え2回目の挑戦なので五分五分と思いきやあっさりと高値越え
最近は2回目であっさりと抜いて行ってしまう傾向がありますね。
とりあえずSOにかかるまで様子見です。

出先でちょくちょくスマホでチェックしてたのですが、無事下がってきたと思ったらリミットに届く直前で反転。
ほんの数pipです。
欲張らず細い青のラインの下にせず上にすべきだったかとその時は後悔。
でも今さらなのでそのまま放置。
その後無事リミットにかかたのですが、今チャートを確認してみると何回もリミット直前の細い青のラインで跳ね返えされてますね。
(スマホはヒロセ通商のアプリだからMT4ではないのでわからい。)
ほんとリミットまで長かったです

+16.9pip



2つ目は直近下値まで下がると思いスキャルのつもりでエントリー。
セーフティは白いラインの少し上。
リミットは成行き。

数pipで納得しとけばよかったのに欲が出てちょっと様子見てたらグイグイ上昇。
サポートされてたラインはレジスタンスに代わるので細い青のラインで跳ね返るだろうと思ってたらいきなり急騰ビックリ
何が起こった?!!って感じです。
で、あえなくSO(ToT)

-30pip



3つ目は急騰後、太い青のラインを超え長いヒゲを付け戻って来たけどラインの付近でゴニョゴニョゴニョゴニョ。
このまま上昇しちゃう?飛び乗りするべき?
チャートを見てたら太い青のラインで押さえられてるようだったので売りでエントリー。
セーフティは長いヒゲの少し上。
リミットは白いラインの少し上。


4つ目はエントリーしてから気づいたのですが、Lot数が1万通貨だったので追加しようかどうしようか迷ったあげくもう1万通貨追加で売りエントリー。
セーフティとリミットは一緒。

下がって来たと思ったらまた上昇。
そして太い青のラインで押さえられ下落。
また上昇したらイヤだったので下がって来たところで手動決済。

+7.6pip & +10.4pip




その後放っておいてもリミットにかかってたんですけどね。
なんで1つ目のトレードみたいに粘らなかっんだろう。←粘るの疲れたと思われる
後の祭りです。
とりあえすプラスでとしましょう










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

