スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 2分の1の確率に勝利
2016年08月05日 (金) | 編集 |
こんにちは

今日は雇用統計の日ですね。
上に動くのか?下に動くのか?

最近の雇用統計は変動幅が少ないので行って来いが多いですよね。
マサしのがFX始めた頃は雇用統計と言えば1ヶ月に1回のビッグイベント。
3円以上動くのが当たり前で発表されたと同時によく飛び乗りしてついて行ったものです。

あぁ昔が懐かしぃ~




さて、昨日はマサしの、リアル口座で少し小銭稼ぎをしてました

8月4日取引結果
リアル2

+65.7pip +1391円



最初スキャルが上手くいかずマイナスばかりでしたがポンド円で下落の波に乗れ大きく取れたのでトータルプラスで終われたから良かったです



その波に乗れたポンド円のトレードをご紹介します。

FXDD ポンド円15分足
ポン円15分足



8月4日夕方4時過ぎ、
白いラインで頭を4回押さえつけられてたので細い青のラインと太い青のラインが交差するところを下げてきたところで順張り売りエントリー。
セーフティは白いラインの少し上。
リミットはポン円のボラを考えてとりあえず200pip。


20時から英中銀の金融政策(MPC)があるのは知ってましたがSOにかかったとしてもLot数が少ないのでマイナスも限定的と思い放置しておきました。


その後FXtrggerでも売りのサインが出たので安心して放置。

FXDD ポンド円4時間足
トリガー



お出かけしていたマサしの、20時半過ぎてもな~んにもメールが来ないのでどんな感じだろうとスマホで確認してみたらドーンッと100pip以上利が乗っているではないですか

マサしの、2分の1の確率に勝ちました

このまま様子見しようかと思いましたが少し戻して来たので慌てて決済。

+124.5pip



決済した後もまだ下がってました。
そのまま様子見してトリガーのサインに従っても良かったんですけどね。
でも、ここまで下がるのなんて後になってからじゃないとわかりませんしね。


ちなみに、いまだにトリガーのクローズサインは出てません。










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

