スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ライン間トレード
2016年08月19日 (金) | 編集 |
こんばんは

案の定お盆過ぎに相場が動きましたね。
先日の下値サポートを割り込み99円台に。
でもやっぱりETFの買い支えがあるのですぐ100円台まで戻ってきましたね。

ですが今日で2回目のトライで次は3回目です。
次、リスクオフ要因で動いたりなんかしたら99円も割れてしまうかもしれません。
その辺を見極めながらトレードしたいと思います





今日は久ぶりにトレードしました。
デモですが。

デモ



ラインとラインの間でのトレードです。
時間はつい先程、と言っても2~3時間前の事ですが。
夜10時頃のドル円になります。

FXDD ドル円5分足
ライン間トレード



①、②と太い青のラインで押さえられてたので3回目もあるかなと思い100.45円で指値エントリー。
指値にヒットしたのでセーフティーオーダーを白いラインの少し上100.6円に。
リミットは成行きで。

下の細い青のラインまで順調に下がってきたので手動で決済。

+21.2pip



ここまでの所要時間約1時間。
含み損もほとんどなかったのでストレスなくトレードできました。

3回目のラインタッチだったので上抜ける確率も高かったのですが下降トレンドなのでラインで抑えられる確率が高く、その場合3回目のトライで上抜けなかったら下がって来る確率が高い。
あとただのライン間でのレンジだったら下の細い青線まで下がって来る確率が高い。
この2点から下の細い青のラインまで待つことができました




リアルでもエントリーしてますがこちらは少Lotなのでもう少し様子見ようと思って放置してます。
また100円割れの下値トライするかな~??










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

