スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カミングアウト
2016年08月31日 (水) | 編集 |
こんにちは
今日はちょっと趣向を変えてマサしのの自分の弱さをカミングアウトしたいと思います


マサしのは自分に甘いです。
FXに関して言うならば、なかなか損切りが出来ないところ。

いつかは戻ってくるだろう、長期ではココからココまでのレンジだからこのレンジを外れたら損切りすればいいなどとなんだかんだと理由を付け超スイングトレードに切り替えたり。
はたまた両建てにしてその場を乗り切ったり。

いわゆる両建てとゆぅ安全ベルトです。
マサしの、以前のブログにも書いてますが両建て賛成派です。

とゆぅ感じで過去のマサしのは絶対損切りしませんでした。


元々超スイングトレードのつもりでエントリーしたならそれも作戦です。
両建てもトラリピループ・イフダンのようにちゃんと計画を立ててやるならそれも作戦です。
ですがマサしのは後付けで両建てや超スイングトレードにしてしまうのです。
そこがマサしのの甘い所です。


まぁ確かに両建てをしながらプラスに転じたポジションが何度もありました。
↑だから両建てにしてしまう
ですがかなりの歳月がかかります。
両建て状態にしSOを入れず利が乗ったら決済とゆぅトレードの仕方をするのでメンタル的に損切りに弱くなります。
いくら両建てにしてもどうしようもなくなり結局損切りするポジションが出てきます。
損切りしても含み損を抱えながらトレードしてるから資金は増えてるのでトータル的にはプラマイゼロなんですが、逆に資金は増えません。

と、こんな感じで含み損を抱えてると悪いことばかり。
そこで損切りできるならなぜ損失の少ないあの時に損切りできない?!とつくづく思います。
その点損切りした方が含み損を抱えながらトレードするより資金が増えるのが断然早いとゆぅことをループ・イフダンで学びました。
↑ロスカットにあってもコツコツコツコツ利益を上げてくれる

その場は痛いけど損失が少ない内にパシッと切っちゃって心新たにトレードを始めたほうがメンタル的にも資金的にも楽です。

えぇ、そんな事はよぉ~くわかってます。
わかってますとも。←耳が痛い(^^;
でもそれがなかなか出来なかったのです。


そしてウィナーズファミリープロジェクトに入りSO(セーフティオーダー)を置くようになってからは損切り出来るようにはなったのですが、まだまだ甘いです(^^;;


何処が甘いって?
ココです。
↓↓↓
私のあまい所



こちら先日のスキャルなんですが、SOは出来てるのですがSO幅を大きく取ってしまったり、分割SOをしてしまったりとまだマサしのの甘い部分が出てしまってますシュン
未だに両建て状態にしてしまうことも。

なのでトータルではプラスなのですがpipではマイナスになってしまうのです。


自分で言うのもなんですが、トータルでプラスにできる力はあるのでこれさえ矯正できれば資金は確実に今より格段増えると自分でもわかってるのですが・・・
そこがメンタルの弱さなんですよね


知っていることとそれが出来るかは別。
知っててもそれが出来てるかどうか?
マサしのは出来てません(>_<)


今日ここでカミングアウトしたことでマサしのは生まれ変わることでしょう。
これからは機械的に淡々とトレードするよう心がけたいと思います










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/09/01(Thu) 18:06 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。