--年--月--日 (--) | 編集 |
 フィボナッチと日足移動平均線
2016年09月08日 (木) | 編集 |
こんばんは
昨晩のベージュブックは無風に終わりましたね。
9月の利上げの可能性はあるとタカ派な強気発言をしたのに市場の反応は薄かったです。

持ってたポジションはベージュブックが始まる前に決済したのでSOにかかることなくプラスで終了。
こんなことならポジション持ったままでもよかったですね。



さて、昨日のブログにUPできなかった画像が出来上がりました。
ほんとこの画像作るのに恐ろしく時間がかかるんですよ
ブログの作成も入れたら下手したら半日潰れます。

そんなマサしのの力作読んでください
まずポンド円です。


FXDD ポンド円15分足
ポンド円15分足



①6日の朝7時45分くらいにチャートを眺めてたのですが、まったく方向性がつかめず、「もうわかんな~い」と言いながらオートコンピ並みにとりあえず売りでエントリー。


オートコンピとは
MayuhimeFX塾ウィナーズファミリープロジェクトで配布されてるツールの1つで正式名は『オートコンピュテーションシステム』と言います。

オートコンピはボタン1つで相場の流れやボラティリティの平均がわかってしまう優れもの
買いなのか売りなのか、その日の戦略も教えてくれちゃうのです


でもこの日の更新は7時45分の時点ではま出されておらず、前日のオートコンピは★1つの弱気サイン。
相場の変わり目なのかもしれないので上昇トレンドの買いとあってもおすすめではないのです。

コンピ


相場の変わり目かもしれないなら逆でいいじゃん♪と思いマサしの一か八かの博打並みに売りエントリーしたのです(^^;;
でも相場は上がるか下がるかの2つに1つ。
上がってもSOにかかるだけ。

SOは100pip。
リミットは成行。

そしたら見事、夜23時のアメリカの経済指標で下がってくれました。
この時ドル円も一緒にエントリーしてたので2つのチャートを見ながらでちょっと忙しく、とりあえずポン円は細い白のラインで決済。

+21.9pip


②その後、長いヒゲをつけてラインまで戻ってきたので買いエントリー。
SOは浅めに10pip。
リミットは成行。
そしたら次の足で速攻SO(ToT)

滑って-10.7pip


この日はこれで就寝。
③朝起きたらボリバンの黄色のラインまで下がってきてたので様子見ながら買いエントリー。
SOは浅めに20pip。
リミットは成行。

本来ならば水色の丸のオレンジと白のラインまで待ってエントリーしたいのですがここまで下がらないかもしれないので、とりあえずボリバン黄色ラインでエントリー。
でもオレンジと白のラインまで下がる可能性もあるのでストップは浅めに。
といった感じでエントリーしたのですがあえなくSO(ToT)

-20pip


オレンジの丸の細い青のラインの手前まで上がった時に決済できたらよかったのですが、マサしのお出かけしてたのでわからず。
こんな時リミットも浅めに入れとけばよかったなぁ~なんて思いますよね。



で、ポン円トータルマイナスじゃんかと思いますよね。
でもLot数が違うので金額はプラスなんです

①は1万通貨。
②は1000通貨。
③は5000通貨。

これは一緒にドル円もエントリーしてたので口座資金の関係上少ないLot数になってしまいました。
でも結果オーライ(笑)




次はドル円です。

FXDD ドル円15分足
ドル円15分足




①ドル円もポン円と同じ感じで売りエントリー。
SOは100pip。
リミットは最初成行でしたがオレンジのラインまで届かないかもと思い途中で102.4円にセットし直し。
そしたら夜23時のアメリカの経済指標の下げで無事リミット到達決済。

+102.7pip


②その後オレンジのラインまで下がってきたので買いエントリー。
SOは30pip。
リミットは成行。
途中一旦プラスになったのですが徐々に下がってきてあえなくSO(ToT)

滑って-30.1pip



その後何処まで下がるんだろう思い長い足の高値と安値の所にフィボナッチを引いてみました

FXDD ドル円4時間足
ドル円4H


③そしたら太い白のラインの所に調度フィボナッチ50%戻しのラインがあり、ロウソク足の細いヒゲが到達してたので買いでエントリー。
SOは太い白のラインのちょい下。
リミットは朝起きてから決めようと思い成行。

とにかく眠たかったのでそのまま就寝。
朝起きてと言ってももうお昼でしたが(^^;
チャート見たら更に下落っててSOにかかってました(ToT)

-38.7pip


フィボナッチ61.8%戻しのラインまで下がってきており日足移動平均線20MAの赤ラインとの間でもみ合ってたので様子見。

④フィボナッチ61.8%ラインを割込んだ所で買いエントリー。
SOは直近安値の少し下。
リミットは成行。
順調に上がってきたが利を伸ばそうとして決済タイミングがつかめず戻ってきてしまい、また日足移動平均線の赤ラインまで上がってきたのですかさず決済。

+18.1pip


⑤決済したあと伸びて行ったので順張り買いエントリー。
SOは④と同じ。
リミットは成行。
細い青のラインまで伸びてきたのでベージュブックが始まる前に決済。

+17.2pip



ライントレードは今効いてるラインを見つけないといけないのでフィボナッチと日足移動平均線も大切だなぁと思いました。
相場は生き物なので効くラインも日々変わります。










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

