スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 水星の逆行中は要注意
2016年09月09日 (金) | 編集 |
こんばんは
8日の夜、一旦下押ししてからの爆上げ凄かったですね
マサしのリアルで見てました。

さすが水星の逆行期間。
乱降下が激し過ぎます。

今、水星の逆行中らしいです。
水星の逆行中は揉み合いになりトレンドになりにくく乱降下しやすい時期なので利確は早めの方がいいみたいです。

アストロ(アストロロジカル又はアストロジー)も相場分析に有効です。
アストロチャート、結構参考になりますよ。
今はあんまり更新されてませんが(^^;
そんな時はアストロカレンダーを参考に(^^)



さて、トレードの方ですが絶好の押し目買いポイントでしたがストップが浅かったせいかあえなくドル円もポン円も持ってたポジションは全てSO(ToT)
もう少しストップを深くしてたら今頃ウハウハだったのに・・・残念ですシュン

ですがマサしのタダでは転びません
いつもはやらないユーロ円、キレイにライントレードができましたのでご紹介します。



ユーロ円は一旦上げてからの下げ~のの上げ~のでしたね。
最初の上げは取れませんでしたが下げてからの上げは取れました
下の画像の赤枠内のトレードです。

FXDD ユーロ円5分足
ユーロ円5分足


このチャートを見てわかるようにいろんなラインの所で頭を抑えられたり下支えられたりしてますよね。
このラインを目安にトレードするのをライントレードと言います。


マサしのはエントリーと決済のタイミングは1分足を目安にしてます。

FXDD ユーロ円1分足
ユーロ円1分足


最初、黄色のラインを超えた1分足でダブルトップになる2つ目の山の水色の丸の所で売りエントリーしたかったのですがパッと見た時に115.13円だったのでそこでエントリーしたくタイミングを計ってたらドンドン下がっていってしまいエントリーできませんでした。
115.13円にこだわり過ぎました

だったら指値しろよ~とゆぅ声もありますが、マサしののメイン口座ヒロセ通商さんのLION FXは現在レート3pip内は指値が出来ないのです。
ほんと融通が利かない(*`・з・´)プンプン

そんなこんなしてる間にあれよあれよと下がっていってしまい変な所でエントリーしてしまいました。
SOはその時点でのその日の高値。
リミットは成行。

ですがそのまま順調に下がって行き黄緑の丸の細い青のラインまできたのでそこで利確すればよかったのですが、まだ下がるかもと思い様子見してたら白のラインの下辺りでウダウダウダウダしてたので堪らず決済。

そして決済した後に下がるとゆぅ罠w
FXのよくあるあるなんですが、決済したとたんに下がるんですよね~

まぁとりあえず +16.8pip


その後、下の細い青のラインまで下げたので買いエントリー。
SOは細い青のラインのちょい下。
リミットは成行。

そのまま順調に上がって行き太い青のラインを超えた点線のラインで決済。

+22.5pip


2回目のトレードは凄く上手くいきました。
マサしの大満足です




今日も爆上げしたあと下がったと思ったらまた上がってきてますね。
みなさん、水星の逆行中は要注意ですよ~
利確利確はお早めに~










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

