スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 カナダドル円
2016年11月08日 (火) | 編集 |
おはようございます
11月も始まっちゃいましたね。

最近トレードの記録を残してないので久々にトレード記録を書きたいと思います



ウィナーズファミリーメンバーのIさんの影響で最近はカナダドル円をトレードしてます。

それにしても今週の週明けの窓開けは凄かったですね
ボラの少ないカナダドル円でも1円近く窓開けしてましたから。

そんな爆上げ窓開けでマサしの、うまく獲ることができました


FXDDカナダドル円15分足
カナダ円15分足



①週末に仕込んだカナダドル円です。

ピンクのラインまで下げたので太い青のラインまで戻るかなぁ~と思い反発狙いの買いエントリー。
SOは機械的に50pip。
リミットは太い青ライン。

週明け、朝起きたら決済されてましたビックリ
+95.6pip

しかも週末に仕込んだ時の指値は77.20円だったのにオープン価格の77.723円で決済されてて50pip以上特しちゃいました
ごちそうさまでした♪



こんなに窓が開いてると窓閉めトレードをしたくなりますが、その前にこの窓を開けた原因を調べたらヒラリーさんのメール問題が片付いたようで大統領選の要因で動いたことがわかり、あぁこれは閉めないパターンだと思い窓閉めトレードは諦めました。


②ファンダメンタルで動いた時はテクニカルは効かないのでそうなると閉める方向とは逆の買い目線になります。

朝起きてチャートを見た時にはすでに一旦下押して上げてる最中だったのでもう一度その時の高値を狙うだろうと思い緑ラインの14MAに近づいた時にエントリー。
この大きな窓もいつ閉まるか怖かったのでその時の安値付近にSO。
リミットは成行。

そしたら順調に上がってってくれたのでSOを建値にずらし利が伸ばせるまで伸ばそうと思いましたが高値付近のラインに阻まれなかなか上抜けないし、明日は大統領選挙もあるしで決済しちゃいました。
+39.1pip





でもこの開いた窓もいつかは閉まるので・・・
明日(今日?)の大統領選、目が離せないですね










ブログランキングに参加してます
マサしのとトムくんとむーたんに愛の応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/09(Wed) 09:26 |   |  #[ 編集]
Re: 拍手しました。 カギ付きコメントhさん
ブログ訪問ありがとうございますe-257

ほんとFXって難しいですよね。
私も日々勉強です。
秘訣はやっぱり欲張らない事ですかね(笑)
あと待つこと。
基本は『安い所で買って高い所で売る』なのでトラリピにしてもループ・イフダンにしても安い所(高い所)まで待って仕掛け、利益を切り取った後はそこで欲張らずに終了しまたチャンスまで待つ。
とゆぅ形が理想かなぁと私は思ってます(^^)

コメントありがとうございましたe-466
2016/11/14(Mon) 04:30 | URL  | マサしの #Lx03s14c[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

