スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 出鼻くじかれマイナス7万円
2010年08月06日 (金) | 編集 |
こんばんは

8月5日(木)はさんざんな日でした

昨日の独り言にもつぶやいたようにNew北斗の拳が打ちたく朝イチに行こうと思いを朝9時に出たらマサしの宅のに軽トラが

マサしの宅のは2台止めれる縦列駐車。
マサしの宅見取り図

このように軽トラが止まっててマサしののが出られない
ってゆぅか人んちのに勝手に止めるかぁ

軽トラには「グリーンシティケーブルTV」と書いてあったのでケーブルTVの取り付け工事で来てるものとマサしのは判断しました。

人が乗ってたのでマサしの声かけました。

マサしの「何勝手に人んちの駐車場に止めてるんですか
どけてください

運転手「すいません。今どかします。」

ここまではいいんです。
こっからが大変でした。

ふと見るとマサしの宅のの出口の向かい側にハイエースが止まってる。
マサしの宅の前の道路は2台すれ違えない狭い道なので一方通行。
なのに1BOXのでかいハイエースが止まってるとマサしののが出にくい。
出るのに何回も切り返さないといけません。
なのでこちらにも声かけました。
相手は運転手入れて男性3人。

マサしの「こちらのハイエースはお宅らの出しにくいのでどけてもらえます

おじさん「出られん荷物降ろすだけだからちょっと待っとって。」

いや、マサしの急いでるんです

しかもここは止めやすいのか別のが代わる代わる一時的ですが止めるのです。
で、タイミング悪く出すときに限って止まってるのでいつも苦労してるマサしの。
ここにきてこれなのでマサしのイライラ。
早く行かないと北斗の拳埋まっちゃう~

マサしの「早くどけてくれないのなら警察に通報します」

おじさん「ええよ~、警察に通報したって」

マサしのカチンときました
違法駐車して人に迷惑かけといてこの態度。
本当に警察に電話したろうかと思いましたが違法駐車は現行犯。
警察が来る頃にはこの人達はいなくなってるはず。

この際この人達の会社に電話したろうと思い、

マサしの「お宅らどこの会社

と聞くと、

運転手「会社は関係ない」


会社は関係ないとはどぉゆぅことだ
会社に依頼があって来てるんだろうが
と思ってると、

おじさん「こっちも商売でやってるんだでちょっと待っとてや」

マサしの「私には商売関係ないし。そっちの勝手な都合でしょそれで人に迷惑かけといてゆぅ台詞かぁ

運転手「あんたもそんな怒るようなことかぁ

あんたらが怒らすような言動と行動をしてるんだろうが

マサしの「常識的に考えやぁ、勝手に人んちの駐車場に止めるかぁ

運転手「それは申し訳ない、謝るわ」

とてもじゃないが人に謝る態度ではなかったです。

マサしの「路駐だってそうでしょ

おじさん「こちは商売でやってるんだで仕方ないだろぉ」

商売なら違反してもいいのか
商売で人に迷惑かけていいのか
と思いつつ、

マサしの「私には商売関係ないから早くどかして

よく見ると軽トラにお店の名前と電話番号が。
それをメモってると、

おじさん「勝手にうちの会社に電話しんといてやぁ」

あんたの会社に電話するのにいちいち社員に電話していいですかと聞かなあかんのかと思いつつもまぁいいやと思い、

マサしの「あんたの会社には電話しんよ。ケーブルTVに電話するだけだから。」

と言ってるとやっと動かしにかかり、

おじさん「これでいいやろ」

見ると少し後ろに下げただけ。
これだけなら荷物云々する前にできるだろぅ

マサしの腹が立って仕方ないので北斗の拳どころじゃなくなりました。
早速ケーブルTVに電話するもつながらない。
10分ほど何回もフリーダイヤルにかけたのですがつながらないので104でフリーダイヤルじゃない番号を教えてもらいかけてみるとやっとつながりました。

ケーブルTVの人が気を利かしてマサしのの自宅にかけなおしてくれました。
そしてことの次第を話すとケーブルTVの人は平謝り。
マサしの申し訳ないけど責任者連れて来てもらえますか
と頼むと早速取り付け業者に連絡取りかけ直しますとのこと。
マサしの夕方にはに居るからと伝え電話を切りました。



さて、マサしのこれからどうしたもんかと・・・
出鼻をくじかれてパチンコ行ってもいつもいいことないです。
今回もそう思ったのですが朝から行く気満々だったのでとりあえずマルハンへ

やはりNew北斗の拳は満席。
今週の新台も満席。
目当ての台に座れなく何打とうかと迷いながら先週の新台Newシャカラッシュを打つことにしました。

こちらはゲームフローは面白くドキドキするリーチアクションも多々あり楽しみながら打てたのですがこれは熱いだろうとゆぅリーチでハズレまくり。
結局朝の0回転から500回転近く打ち諦めて台移動。

マサしのの隣のおばさんは41回転目で大当たりして10連荘してるし。
またマサしの、座る台間違えたよ

今度はスーパーマンを打ちました。
いつも朝イチで爆発台があるのでそれ狙いです。
今んとこ誰も出してない。
これはまだいい子ちゃんの台があるはず。
と思いながら100回転回ってない台を3台ほど打ってみましたが小当たりばかり。
そのうちスーパーマンも満席になったのですがドル箱積んでるお客さんほとんどなし。
隣のおじちゃんも「今日は出んなぁ」とぼやいていました。
今日は爆発するいい子ちゃんな台はなさげです。

もうやめようかと思ってると赤雷雲モードに
やっと大当たりです。
でも青図柄で当たったのでBIGボーナスにならずの5R。
その後11R2回当たるも連荘ならずでショボ当たり。
結局3連荘で終了チーン

ドル箱2箱になったのですがこれからよと思い打ち込み。
でも熱いリーチも来ずでやめ
あまり玉を持ちカイジ打ってみたら金図柄で小当たり。
これはいいかも
と思い追加投資。
100回転近く回しましたが何もアクションなし。
こりゃダメだと思いやめて帰りました。

結果 トータル-70,000円

いつの間にこんなに使ったんだってくらい負けてました
7万円打ち込んでたら北斗当たってたし。
ってゆうか今朝あんなことなかったら北斗で爆発して大勝ちしたかもしれないのに・・・
出鼻くじかれ大負け・・・やっぱパチンコ行くんじゃなかったと後悔



で、今朝の件はどぉなったかとゆぅと・・・

夕方になっても折り返しの電話がないのでまたこちらからケーブルTVに電話しました。
今朝電話に出た営業のAさんは外に出てて直帰の予定だとか。
話違うし。

また再度事の次第を話したらまた折り返し電話するとのこと。
そしたらすぐ電話がかかってきました。
今度は営業のTさん。
誰も話を聞いてないから内容がわからないのでもう一度詳しく教えてくれませんかとのこと。
また最初から話をしました。

マサしの「そんな下請け会社を使ってるケーブルTVさんんも疑ってしまいますよ。うちもグリーンシティケーブルTV使ってますがそんな失礼な業者が来るなら増設とか頼めないですし友達の紹介もできません。」

営業のTさん「そうですね、それはちょっとなってないですね。でもその電気屋Mは代理店なんですよ。ですからケーブルTVの取り付けで来てたかどうかなんですけどね。」

そうです、マサしのすっかり頭に血が上ってたので勝手にケーブルTVの取り付けと決めつけてましたがもしかしたら別の電気屋の仕事で来てたかもしれないのです。
でもあんなでかでかと軽トラに「グリーンシティケーブルTV」と書いてあったら誰でもケーブルTVの取り付けで来てるもんだと思ってしまいます。

営業のTさんがすぐ代理店の電気屋Mに電話してくれました。
そしたら電気屋Mはその件は知ってたとのこと。
今回はケーブルTVの工事ではなかったけど代理店としてこれじゃぁ困ると注意していただけたらしく、今すぐ電気屋Mの方から謝りの電話をさせますのでと親身になってくれました。
本当に感謝です。

で、早速電話がかかってきたのですがこれまた困ったものでした。

電気屋M「もしもし、マサしのさんですか今朝ほどはどうも。」

マサしの「あの~、どちら様ですか

電気屋M「あ、M電気ですけど。」

マサしの「今朝居た方

電気屋M「はい、そうです。」

マサしの「で

電気屋M「今朝どかしましたが他に問題でもありましたか

マサしの「は問題ありましたかじゃないでしょ、問題があったからこぉゆうことになってるんでしょ。今朝あなた私になんて言ったか覚えてる私が警察に通報しますと言ったら『ええよ~、警察に通報したって』って言ったでしょ。」

電気屋M「警察に通報するようなことですか

マサしの「警察に確認しました。(←本当に確認しました。)またこぉゆぅことがあったらドンドン通報するようにって。」

電気屋M「そしたらうちの店に電話するように警察に言ったってください。」

マサしの「これからのことを警察に相談したのでもういいです。それより若い運転手が会社関係ないとか言ってたけど会社に依頼があって工事に来てるんだから会社関係ないわけないでしょ。あと商売だから仕方ないとか言ってたけど商売だったら人んちの駐車場に勝手に止めていいの駐車違反して人に迷惑かけていいの

電気屋M「はい、すみません。あれからどかし駐車場を2台分手配し、そちらに止めました。」

マサしの「そんなこと人に迷惑かける前に最初にやるべきことでしょ。それにあなたね商売商売言ってたけど、私もグリーンシティケーブルTV使ってるから今後増設とかするかもしれないんだよ。もしかしたら将来のお客さんになるかもしれないって考えたらあんな態度とれないと思う。商売のこと考えるならそこまで考えなきゃ。それにあんなでかでかとグリーンシティケーブルTVって書いてあったらケーブルTVの取り付け工事かと思うじゃんね、それであんな態度取ってたらこぉゆぅことになってグリーンシティケーブルTVさんにも迷惑かけるんだよ。広告してるんだし看板しょってるんだからもっと考えないかんと思う。」

とマサしのこんこんと説教しました。

電気屋M「はい、今回のことは私も悪いと思ってますしグリーンシティケーブルTVさんからも代理店としてこんなんじゃ困るとこんこんと叱られましたので誤ります。申し訳ありませんでした。」

と誤ってくれたのでマサしのもそこまで鬼ではありません。
まぁいいかと思い、これからは気をつけてくださいと言って電話を切りました。
でもまだこの件は終わらないのです

旦那が仕事から帰ってきてこのことを話すと今度は旦那が怒ってしまいました。
旦那「ナメとるんかぁうちの嫁を何だと思ってる。そんなの謝ってる態度じゃない
と激怒
旦那は関西人なので怒らすと手がつけれません

電気屋Mまで乗り込んでいきました
ちょうどケーブルTVの営業Tさんから電話がかかってきたので電気屋Mの最初の電話の対応がなってなっかたのと旦那に話したら激怒し今から乗り込みに行くことを話しました。
まぁ今回はケーブルTVさんは関係なかったみたいなのでもういいですよと言って電話は切りましたが。

で、乗り込んで言った時の内容は・・・
・電気屋Mは親子でやってること。
・その日はエアコンの取り付けで来てたこと。
・本当はをマサしの宅の隣人のに止める手はずだったが不在だったのでマサしの宅のに止めたこと。←意味わからん。
・あの駐車は駐車違反だと思ってないこと。←完全に駐車違反です。

などなど後から後から言い訳が出てきました。
もっと良い言い訳を考えればいいのに・・・

とりあえず旦那は腹が立って怒りたいだけなので怒らせておきました。
電気屋Mも言い訳する前に素直に話し聞いて謝っときゃいいのに言い訳しまくった挙句「すみませんって謝ってるでしょ。あんたはどぉしたいの」って態度。
とても謝ってる態度に見えません。
電気屋の息子の方です。

そりゃぁ旦那も怒りますよ。
旦那が切れて関西弁で怒り出したら親父さんが出てきて平謝り。
旦那もそろそろ矛先を納めなきゃと思い「これから気をつけてください。」と言って話はやっと終わりました。



に帰ってからしばらくするとピンポーンとチャイムが。
出てみるとグリーンシティケーブルTVの人でした。
代理店がご迷惑をかけましたと挨拶もかねわざわざ謝りに来てくれたのです。
ビックリです

一番とばっちりを受けたのはグリーンシティケーブルTVさんなのに。
グリーンシティケーブルTVは一生解約しないだろうなとマサしのは思いました(笑)




話が長くなったのでFXのことは次回書きます。

ちなみに昨日の「ぎゅぎゅっと」オレンジ、とても美味でした
マサしの的にはグレープの次に美味しかったです
ほんと探した甲斐ありました(笑)







ブログ更新の励みになりますので応援ポチお願いします
それぞれ1個づつポチしてくれるとうれしいです


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

